2017年08月03日

「夏少女(改)」

今月最初の更新です。今の感じだと今月最後の更新になりかねませんが(汗)。

色々と精神キツくてダウン気味です。去年の今頃は確かに追い詰められてましたけど、自分で行動する事が出来た、というか行動するしかなかった状況だったので、極限ではあったけど集中力も気力もありました。
でも今は、自分ではどうにも出来ない状態の事ばかり。動けない、どう動いたらいいのか解らないもどかしさばかりです。
そんな状態なので、あらゆる事についてやる気が削がれていると言いますか…動けません。

で、小手先の仕儀ですが、先日から昔の絵をプチリメイク(というか小改修)してみよう的な事を、気が向いたときにやってます。
今回その第二弾です。

とりあえずこれです。

「夏少女(改)」

まぁ、夏場ですのでね。

この絵は、当時それなりに上手くやったと思っていた絵なので、前回のとはちょっと違います。今基準で顔周りが少しバランス悪く感じたので、そこを直して、あとは少し処理を入れてみた感じ。

…んー。
この絵は元の方がよかったかなぁ。顔のバランスだけ今様にしたので、前回同様やはり体型が…ね。前回のはそれでもまだマッチングが悪くなかったので救われたんですが、今回は少々悪い。処理との相性もよくない。でもこんなものなのかといえばこんなものなのかなぁと言う気もしないでもない…。
何とも微妙な感じですねぇ。

これの元絵は、HPにもpixivにもあります。HPのほうはいずれ差し替えるかも知れませんが。
まぁ、もしもご興味あらば見比べてみて下さい。

本当は新作画が必要なんですけどね、どうも最近絵がおかしな方向に行っている感じがします。まずは崩れを何とかしないと。
あぁそうそう、今年の2月辺りからぽろぽろ「ここまで進めてるよ」的に貼ってた「新作絵」ですが、とりあえず中止にします。どうしても気が乗らないというか、何か「進めちゃいけない」って気になる絵なんですよねあれ。
ですので、関係エントリーも全削除しています。

ではまた。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:26 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180542001

この記事へのトラックバック