2017年08月30日

「がんばれ女の子。」

…頑張れ!ていうかいつも頑張ってたよね。
(何か意味深ですが…(苦笑)。)

がんばれ女の子。

という訳で、約2年ぶりの、落描きではないまともな新作絵です(って実は2月頃に描き始めたものの放棄していた原画を形にしたものですが…)。
ですので基本技術的にもセンス的にも2年落ちな上に退化してます(汗)。

さすがにこれだけ間が空くと色々テクや勘を忘れかけてて、この程度のものでもなかなか進みませんでした。
「あれっこれどうやったっけ??」「おぅこの操作忘れた(;´Д`)」みたいなのの連続(汗)。完全衰えてます。その辺色々ご勘弁。
そして白背景恐怖症はなおも健在。もはや不治の病…(汗)。

本当はもうちょっと色々と小物(大物もあり?)を付け足したかったんですけど、諸般の事情でこのとおりシンプル(というかスカスカ(汗))にいくこととしました。
アームカバーは、最初からこうだったのではなくて、フルカバーのやつの指先を敢えてちょん切ってこうなっている…という脳内設定です(汗)。何故ちょん切ったのかは秘密。

そして、今回初めて「スマホ映え」と言うのがあるようだという事に気付きました。PCで見るとよさげだけどスマホで見ると駄目みたいな。今後は高密度に縮小される事を考慮した絵作りが必要だなと。時代は変わりましたね…。

この絵、無論というかHPにもアップしてあります。
それから以下の通り。


なお、おまけ的に。スマホケースぶら下げてるからという訳ではありませんが、画像の比率は意図的に16:9にしてあります。縦長なのでたまたま据わりがよかったって事もありますが。

以上です。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 17:21 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180830563

この記事へのトラックバック