2017年08月31日

初音ミク10周年。

今日8/31は、DTMソフト「初音ミク」の発売10周年に当たります。
…そうかぁ、あれからもう10年かよ…歳取る訳だ…(泣)。

という事で、一応大急ぎで記念絵?をでっち上げてみました。
とは言え、昨日までは前回のエントリーの絵にかかりきりだったので、ほんの1時間足らずでの爆速ラフなので…ごめんよミクさん(泣)。

で、これです。

初音ミク10周年

…本当によかったのかしらねこれで(汗)。しかもまた水着だし(苦笑)。

実は、今回は描く気がなかったんですよ。でも昨日ちょっとTwitterでリクエストらしきものを頂いてしまって、しかも安易に「バストアップなら」とかいって引き受けちゃったので(苦笑)。
本当は「コピックでの彩色」も含まれてたんですけど、さすがにそれはちょっと無理でした。そこはご勘弁願いたいと。
ちなみにヘッドホンですが、これは実在のモデルを参考にしています(そのものではありませんが)。わかる人だけわかって頂ければと。

まぁ何か、ありきたりなポーズの大して面白くもない絵ですけれども、何となく気に入りはしたので、5周年の時みたくちゃんと仕上げてみてもいいのかな?と思ったりもしないでもないです。
まぁその辺は事情次第ですね。

まぁ何というか、とりあえずpixivにも投下してみました。落描きなので何の期待もしていません(苦笑)。

という事で、事故的ではありますが、珍しく2日連続、しかも絵付きの更新と言うことでー。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:29 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180844368

この記事へのトラックバック