2018年01月02日

一応謹賀新年2018(仮)。

ということで、今月、そして本年最初の更新です。
昨年はともかくもぐだぐだな年になってしまいましたし、今年もどうだかわかったものではありませんが、皆様におかれましては、私と本ブログ、ついでにHPを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

前回のエントリーで書いた通り、今現在もなかなか気力が出にくい状態です(汗)。
しかしながら、特にTwitterのTLを眺めておりますと、美麗な年賀絵が続々と流れて参ります。それを見るに付け、どことなく焦りの気持ちを感じます。まぁ焦っているうちは回復の目はあると思うのですが。

で。
とりあえず、今出来ることを今出来そうな方法でやるか…とだけ思い立ち、こんな落描きをしてみました。一応年賀絵の体裁を取っておりますが、単なる鉛筆殴り描きの落描きです。

茉梨乃×2&エルザの年賀絵(仮)

実はこれも過去絵のリメイクなんですが、過去絵にはなかったエルザ(左の娘)という+αの要素があり、単純なリメイクではありません。
まぁこのくらいなら出来るのでは?と思い、本日殴り描きさせて頂きました。
もしかしたらきちんと仕上げるかも知れませんが、このまま放置かも知れません(汗)。その辺未定です。

何と驚いたことに、リメイク+αとは言え、昨年8/31のエントリー以来の新規絵だったりします(汗)。実に4ヶ月ぶりです。
その間、プチリメイク企画など細かい手慣らしはしていたものの、やはり腕は鈍るものです。

ともあれ、今はこれが精一杯…かも。

それにしても、うちの魔女ズに終わってうちの魔女ズに始まったこの年末年始のお絵描き関係でした(苦笑)。




web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:22 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182020254

この記事へのトラックバック