2018年03月18日

チャイナドレス?な茉梨乃さん。

…えー。
もう3月も2/3を過ぎようとしてますね(汗)。にもかかわらず今月最初の更新です。余程のことがない限り最後の更新でもあるかと思います。

正直、何かと不安定で立て込んでおります。色々と描きたい絵のアイデアは出てくるものの、一切実現出来ていない状況です(汗)。
ちょっとしばらくは様子見かな、と。

そんな中偶然、こんな過去絵を見つけました。どうしてか理由はわかりませんが、いつの間にかある程度の近代化改修を施されていた絵です。折角ですので、さらに改修を加えてみました。

茉梨乃さん(チャイナドレス)

この絵、過去作の「シカでした。」のパーツというか脇役として描いた、チャイナドレス風(短すぎるよナニが!(笑))の茉梨乃さん。折角一生懸命描いたのに単なるパーツ扱いではかわいそう、と、確かに単独で切り出した記憶はあるんですが、それ以降何もしていなかったと思っていたので、改修されていたのには我ながら驚きまして(苦笑)。

そんな訳で今回の改修は、既にされていた部分を除けば、瞳ハイライトと髪ハイライトの多少の見直しくらい。で、ちょっとエフェクト掛けてって感じです。
背景も元絵のものを流用し、多少の追加パーツ(他の絵からの移植)を足して完了ってところかな。

この絵、当初から気に入っていて、ただのパーツにしておくのはちょっと勿体ないと思っていましたし、多少時間が経っているとは言え今もかなり気に入っています。
お尻はちょっと大きすぎるかな?と言う気もしていますけど、これはこれでバランス取れてますので、直す必要もないかと。

とは言え、出自がパーツなので、テーマ的なものがないというのはひとつの弱点ではありますね。

以上でございます。
なお、今回もアスペクト比を9:16にしておりますので。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:08 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182730609

この記事へのトラックバック