2018年05月02日

生存報告20180502。

…えーと(汗)。
何だかんだのうちに、4月は更新せず、久々の更新でございます(汗)。FC2ブログの時代だったら広告出てたぞ(汗)。

前回の更新からは本当に波乱の日々でございました。今、僕を取り巻く状況はこれまでとは大きく変化しています。
具体的に言いますが、この5月から、自営を終了し、勤め人に戻ることになりました。勤め人だった経験は、もう既に10年以上昔のこととなっています。当時と今回とでは色々な意味で全く異なる環境です。ですので、心境的には新卒とほとんど変わりません。むしろ新卒より困難な状況と言えます。

しかし、この歳にして正社員、それも管理職待遇(これもまたこれまで未経験なのですが…)での採用。このご時世、中々ない事であり有り難いことであると思うと同時に、不安で一杯ながらもチャレンジングな気分でいます。
先日のエントリーで偶然述べた通り(あの時はこの話はまだ欠片ほどもありませんでしたので…)、冒険の時が来ました。今が人生の勝負所であり、逃げてはいけませんしそのつもりもありません。
正直自信は全くありませんが、自分に出来うる限りを尽くし戦う所存です。
…まぁもっとも、試用期間の3ヶ月で切られるかも知れませんので、その時はまたその旨ご報告申し上げます(汗)。

そんな訳で、このブログも絵も、少なくとも当面は滞ることになりますが、そこはご容赦願いたく存じます。

あ、さて。
大分前になりますが、拍手コメント頂いておりますので、ご返答申し上げます。

・そうでしょうかね…?僕自身もそうであることを祈っております。同時に、なるべく早く、趣味の世界も取り戻したいと願っています。やはり仕事ばかりでは潤いがありませんのでね。

以上、現況報告でございました。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:22 | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183146276

この記事へのトラックバック