2018年12月31日

さいなら2018。

えーと、またしても随分と間が空きました(汗)。
とりあえず大晦日なので更新してみます。タイトルが3年連続で(年の数字以外は)同じというのは気のせいだと思います。ヾ(^^;)

実は10月頃から今日に至るまで色々と大もめの激動な状態でしたし、それはまだまだずっと続くでしょう。
おかげで体調も非常に悪いですし。恐らく自律神経の大幅な乱れが原因と思われます。年齢のせいもあるでしょうけど…(汗)。正直、身も心も病みそうですし、実際、激しい目眩にふらつき・顔面を始めとした全身の痺れ・血行不良…etc.と言った諸症状として表面に現れてきています。困ったことに仕事にも支障を来しています…。
昨年末には、2018年がこんな困った年・こんな酷い事になるとは想像もしていませんでした。

そんなこんなで、絵のほうも全然描けていません…。もう少し何とかしたいと思ってはいるんですか…。
年賀絵については、上述プラス喪中…というほどは続柄が近くありませんが、不幸がありました事もあり、手が付いていません。
何とかそれっぽくない鉛筆画くらいはと思ってはいますが、どうなることか(汗)。

ともあれ、一昨年のように部屋の蛍光灯が切れて暗闇という大晦日でないことだけは、ささやかな救いです。(いや、まだわからんよ?)

一昨年の資格試験イヤーに匹敵する更新頻度の低さだった今年2018年でしたが、お付き合い下さった皆様には、深く感謝申し上げます。
では、よいお年を。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:53 | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185293585

この記事へのトラックバック