2019年05月21日

「困った時のエルザさん」201905。(落描き)

年号(というか月)が変わって最初の更新です。
月としては最後の更新かなぁ…。

「リハビリ」と称して相も変わらずつまらない棒立ちの女の子絵の鉛筆画を描いてます(汗)。
今回はこれ。

エルザ in ZAUBERTRICK

前回のヤツのフロントビューです。これも前々回同様、元絵…というか対応するフロント絵があるにはあったんですが、色々な意味でもうダメでしょこれって感じだったので、ほぼ新規に描き直しました。服とか諸々も違ってるのでそのついでとでも言いますか。

えー、特に言うことはないですね。
と思ったんですけど、一応これが誰なのかだけ(本来前回言うべきだったか?(汗))。

彼女は拙作「ZAUBERTRICK」シリーズ(といっても2作+番外だけだけど)の主人公・茉梨乃さんの従姉妹:エルザ。
オーストリア人1/4のクォーターである茉梨乃と逆に日本人1/4のクォーターで、茉梨乃と同じ「魔力」を一応持っている魔女。茉梨乃が結果的に服装色的に正統な?「黒い魔女」なのに対してエルザは「白い魔女」で、黒系をあまり好みません。
これはもちろん2人のわかりやすい対比として決めたものであって、それ以上の意味はありませんが(苦笑)。

しかし…困ったことに?このエルザ、「ZAUBERTRICK3」以降に出す予定で創ったキャラなので、現在に至るまで設定上の存在でしかないという…(汗)。
まぁそれでも創っちゃったんだからという事で、イラストでは茉梨乃とペアでよく描いているので、その意味では「あぁまたこの娘か」的な感じを受けられる方もいらっしゃるかとは思います。

余談ですが、彼女の名前はビデオカードメーカーのELSAと、大昔の映画「野生のエルザ」のダブルミーニング?です(とにかくドイツ語圏の女性名が欲しかったって事で…)。
茉梨乃は、彼女が誕生した当時開催されていたF1サン・マリノGP(僕が初めて見たF1レースです)から音だけもらってきて漢字を当てました(汗)。声優さんの川村万梨阿さんの名前とは実は偶然似てしまっただけで全く関係ありません

ちなみに、今回は前回のような裸(ベース)絵はありません。あまり必要がなかったので。

余談が多かったですが以上でございます。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:23 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186029825

この記事へのトラックバック